2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

41日目

40日目

39日目

38日目

37日目

36日目

【感想】 今日は、腰の調子が良い。痛みが少ない。 きんにくんの筋トレ6種やる。 整形外科でリハビリ。 ホットパック10分 腹筋10回×3セット レッグエクステンション(太ももの前)10回×3セット シーデッドロウ(背筋)10回×3セット チェストプレス(大胸筋、…

35日目

34日目

【感想】 口角炎ができた。ビタミンB2、B6が不足してるとなるらしいので、きちんと栄養を取ろうと思う。 今日は、沢山歩いた。歩きの途中は、ちょっと痛かったけど、家に帰ってのんびりしたら、痛みが楽になった。ムリに動かし過ぎるのも炎症を起こすので、…

33日目

32日目

31日目

30日目

【感想】 前日体重+0.3kg、体脂肪-0.6% 体脂肪が減っているのがうれしい。 生理1日目。筋トレはお休み。 夜、ウォーキング。月夜の公園散歩気持ちいい。

28日目

【感想】 腰痛のため夜中ロキソニンを飲む。 痛み止めが効いたせいか痛みが和らぐ。 今日もロキソニン。 起きてから、きんにくんのプロテインを飲む。 牛乳100、お水100。 牛乳入れた方が美味しい。 昨日は、腰痛で全く動けず、運動しなかったが、 体脂肪が…

27日目

【感想】 なかやまきんにくんのプロテイン届いた。リッチバニラ味。飲みやすい。飲んで少ししたらお通じが良くなった。 朝、体重計測ったら、体重が減って体脂肪が増えていてショック。筋肉量が減ったのか。昨日は、ウォーキングしたんだけどなぁ。カロリー…

26日目

25日目

【感想】 今日は、強い雨のためウォーキングなし。 午前中、ストレッチ、なかやまきんにくんの初心者筋トレA,Bパターン計6種やる。けっこうキツイ。 ストレッチしたけど、なんか腰が痛い。捻った?いつもはストレッチすると痛みが和らぐのになんでだろう。動…

24日目

【感想】 朝早く起きれた。 ストレッチ、筋トレ後、朝ウォーキング。 小雨が途中で土砂降り。 いつもより、短いコースにした。 帰宅後、お風呂に入り、ストレッチ。 ストレッチしてほぐすと腰が楽になる。 なかやまきんにくんの筋トレは、結構きつい。

23日目

【感想】 今日は、朝起きたら腰が痛かった。寝る時にどうしても腰に重心がかかってしまい、痛くなる。睡眠もなかなか取れず、眠りが浅かった。 お昼食べて、散歩。 やはり、腰が痛く、ゆっくり歩く。お風呂に入り、ストレッチしたら、痛みが和らいだ。夕飯を…

22日目

【筋トレ】 腹筋10回×3セット 腰上げ下げ ストレッチ 軽いスクワット 【感想】 今日は、ストレッチたくさんして、ウォーキング。身体を動かしたら、痛みが和らいだ。 椅子の座り方大事。 足置き台を買ったが高さがちょっと高すぎた。もう少し低い台を買おう…

21日目

20日目

19日目

18日目

17日目

16日目

15日目

【朝食】 【夕食】

14日目

13日目

12日目

11日目

【朝食】 桃ヨーグルト(桃1コ、無脂肪ヨーグルト)